レディー

美容整形外科でコンプレックスを払拭しよう

納得の肌治療を受けるなら

医者

医療としての治療です

美容皮膚科では医療としての皮膚治療が行われており、高い効果が望める人気の美容施設となっています。実際に行われている施術内容としては、ニキビ、シワ、シミの治療などが挙げられます。現在有効な肌治療として注目されているのが、肌のターンオーバーを促進させるケミカルピーリングです。ケミカルピーリングは、酸性の薬剤を使って肌表面の角質や毛穴の汚れを溶かす治療法です。新陳代謝を活発にし、肌の生まれ変わりを早めることができるため、効果的に症状を改善させていくことができます。また、様々なレーザー機器を使った治療も行われており、シミや肝斑、ニキビの治療にも用いられています。レーザーは、周辺組織にダメージを与えることなく、患部にだけ作用させることができるため、安全で効率よく治療することができます。

最高の治療にするために

美容皮膚科で行われるケミカルピーリングは、一定期間治療を続けることで見違えるほどきれいな肌になります。ただ、強制的に肌の生まれ変わりを促進させるため、一時的に角質層が脆くなってしまいます。保湿や紫外線対策、洗顔などに特に気を配り、肌に刺激を与えないよう生活することが求められます。レーザー治療では、症状や肌質に合わせて様々な治療機器が使用されています。そのため、ある程度の知識を持ってからクリニック選びをすることで、目的に合った施術を受けることができます。また、美容皮膚科では丁寧なカウンセリングを行い、医師との相談の上で治療方針が決められます。おざなりなカウンセリングで済ませるような施設は避け、素朴な質問でも真摯に聞いてくれる美容皮膚科を選ぶことが大切です。

Copyright © 2016 美容整形外科でコンプレックスを払拭しよう All Rights Reserved.